しだれ桜の寺、二上山のふもと奈良県香芝市にある、お念仏の浄土宗寺院

  • しだれ桜
  • 仏様
  • 寺院周辺のご案内
  • 生け花教室
  • 開花情報
  • <h2>季節の催し</h2>
  • <h2>先祖供養</h2>
  • <h2>イベント開催のお知らせ</h2>
  • <h3>お知らせ</h3>
  • 2017年 04月11日

    昨夜からの春の嵐で桜がほぼ散ってしまいました。
    ライトアップを明日までの予定でしたが、本日で最終としたいと思います。
    ご了承下さい。

    2017年 04月10日

    今年は開花が10日程遅く、更に満開が4月の7日ごろでした。
    その後暖かく、雨が続き満開から散るまでがあっという間でした。
    こんな年もあるんですね…
    それでも綺麗に咲いてくれた桜に感謝です。

    今年もたくさんの方が参詣にお越しいただきました。
    心に残る想い出にしていたでけたなら、幸いです。
    また、今年は新たなご縁をいただきました。
    心から感謝しています。
    ありがとうございました。

    ライトアップは12日水曜日で終了します。
    ご了承ください。

    詳細はこちらへ→

    2017年 04月06日

    昨日と一昨日のNHK奈良の放送でたくさんの方の
    ご参詣がありました。
    これもご縁でありましょう!
    きっかけは様々です。
    これを阿弥陀さまとのご縁にしていただければ
    有り難いことです。
    今日が満開。見納めも近いかな…

    「散る桜 のこる桜も 散るさくら」

    詳細はこちらへ→

    2017年 04月05日

    今日も天気が良さそうで、花見日和です。
    昨日、NHK奈良放送局の取材があり、
    夕方の6時30分から「ならナビ」の番組で放送されました。
    本日、急遽「ならナビ」で生中継されることになりました。

    阿弥陀さまとのご縁が広がることを期待します。

    詳細はこちらへ→

    2017年 04月04日
    今日も良い天気です。
    今日でほぼ満開になりそうです。
    詳細はこちらへ→

    2017年 04月03日
    見頃になりました。
    昨日今日の天気で春爛漫
    ライトアップもしています。
    詳細はこちらへ→

    2017年 04月01日
    今日も涼しいようで、三分四分咲きくらいです。
    来週暖かくなるそうなので、
    見頃は暖かくなれば直ぐです。
    「三日見ぬ間の桜かな…」
    詳細はこちらへ→

    2017年 03月31日
    昨日の暖かさで二、三分咲きになりました。
    今が一番色が濃い時です。
    でも週末は天気が悪くて涼しいようなので、足踏み状態。
    やはり来週が見頃になるようですね。
    詳細はこちらへ→

    2017年 03月30日
    いよいよ咲き始めました。
    今日天気が良さそうなので、待ちかねていた
    蕾が一気にということもあるかも…
    見頃も近そうです。
    ライトアップ始めます。(午後9時まで)
    詳細はこちらへ→

    2017年 03月28日
    春到来です!
    今朝の時点では、まだ開花していませんが蕾が赤く膨らんできました。
    今にも咲きそうな蕾もたくさんあります。
    今日は天気が良さそうなので、いよいよ咲き出してくれると思います^_^
    見頃は月末から4月初めあたりになるでしょう…
    詳細はこちらへ→

    2017年 03月23日
    「しだれ桜と過ごすひとときを・・・」
    の催しを行ないます。
    お寺でゆっくりと、しだれ桜と過ごして今までと違った花見を体験して頂きたいと思います。
    お弁当を食べて、仏教も体験して仏様との縁を 深めて頂けたら有り難いです。
    ぜひご参加下さい。
    詳細はこちらへ→

    2017年 03月23日
    寒い日が多かったので、今日もまだ開花していません。
    今年は遅い開花になるようです。
    ちらほらと、様子を見に来られる方もいるようですが、
    月末あたりが見ごろになるのでしょうか・・・

    先祖のご供養をご希望の方は、
    こちらからお問合せください。

    生け花の写真を掲載しました。こちらでご覧ください。

浄土宗  天祈山  菩提院 専称寺(せんしょうじ)〒639-0245 奈良県香芝市畑7丁目9番7号
Copyright (C) 2013 senshouji All Rights Reserved